エスセルの開いちゃイケナイ扉
ことり&楓を中心に世界が回ってると思ってる管理人のサイトです 最近寝不足が悩みです
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

長らく留守にしてて申し訳ないです
皆さんお久しぶりです
最近テストが重なり更新する暇も無かったんですorz
おそらく明日か明後日にはまともに更新できると思いますんで待っててください


以下は愚痴ですからエスセルの愚痴が見たいという物好きな人だけどうぞw(毒吐きまくりです
↓↓↓
いやもうホント疲れました
4月30日から5月5日まで毎日模試模試模試って日本の教育はおかしいんじゃないですかね?

だいたい学校で平常授業やるはずの日までわざわざ学校側が模試の日程入れてるし校内テストはするしでもうどのテストの勉強したらいいのかもわかりません

それが終わったら毎日のように自己採点&解き直しで休む暇も無いですよ・・・
おかげさまでアニメも全然見れない始末だし・・・

そりゃあ私は確かに勉強は出来るというわけではありませんから高いレベルの大学を選択しようと思うとこうなるのはある程度覚悟してましたがまさかここまでとは・・・
今高2、高1の諸君に一つ言っておきたいことがある


英語と数学だけは絶対やっとけ


この二つが出来ないと高3になってから取り返すのはそれはもう大変なことです
幸い私は片一方はそこそこまともに出来るのでなんとかなりそうですが両方出来ないともうどうしようもないです
特に「定期試験は出来るけど模試は出来ない」とか「定期試験は出来ないけど模試ならできる」ってことで安心してるヤツが一番危険です
ちゃんと自分の実力認めないことには伸びるもんも伸びないです
私はその事に気付くことが最近出来たわけですがきっと高2、高1じゃなくて高3にもまだ解ってないやつはいるはずです
「夏からやれば間に合う」だとか「俺はあとから追い込む型だから」とか言ってるやつ


調子に乗らない方が身のためですよ


そういうこと言うやつに限って大して出来てないんです
受験にまぐれなんてもんは無いんです
「記号は勘でも当たるかも」なんて思ってるかもしれませんが残念ながら一つや二つあたったところでどうしようもないんですよ

と、かなりエキサイトしてしまいましたがようは私の言いたいことは自分の実力を見て判断しろってことです
足りないところは埋めていかないことにはどうにもなりません
ほっといたってどうにもならないんですから

なんか随分論点ずれてますが所詮は愚痴なんで見逃してくださいw
今週末からは少しは更新できるように努力していくんで付き合って頂けると光栄です
それではもう一頑張りしてきます
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

判る・・・判るよエスセルさん。英語と数学ってホント重要だよね・・。
私は英語も数学も出来ないからもう死んでるけど(ォィ)
まぁお互い頑張りましょうや。
と言いつつほぼ毎日ことりチャットに出没している私 λ...λ...λ...
【2006/05/21 14:27】 URL | リュカ #kSJevT0g [ 編集]


>リュカさん
コメントありがとうございます
もうホントにこの2科目だけはどうしようもorz
私もチャットにはやく復帰したいなぁと思う今日この頃ですw
【2006/05/22 00:25】 URL | エスセル #FMDN4MKg [ 編集]

珠算能力検定
珠算能力検定とは、そろばんを使った計算能力を問う検定試験 http://potter.stepuptechnologies.com/
【2008/11/05 19:22】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://veraseala.blog24.fc2.com/tb.php/101-728fabaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WEB拍手

私のブログと現実世界へのやる気が3割り増しになります 押してやってください

プロフィール

エスセル

Author:エスセル
大学に入ってから忙し過ぎて毎日が死と隣り合わせですw
ちなみに私的萌えランキング
1位芙蓉 楓(SHUFFLE!) →
2位園崎 魅音(ひぐらしのなく頃に) ↑
3位白河 ことり(D.C.) ↓
4位小町 つぐみ(ever17)↓
5位カルラ(うたわれるもの) ↑

すいません
受験だってのにアニメ見てました
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
まぁもう終わったことなんですけどw
ってか雛見沢に転校するのがマイ妄想ブームw


あと、相互リンク激しく募集中です
メールフォームかweb拍手の方に送っていただければ相互リンクさせていただきます
楓かわいいよ楓同盟の参加も募集中です
参加表明はメール、コメント、Web拍手から送ってください

最近の記事

メールフォーム

管理人へのメールです 雑談からサイトの感想まで何でも送ってください

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

相互リンク

  • 白河ことりのブログ

  • 言わずと知れたD.Cのことり嬢のブログです
    snow white
    受験前にもかかわらずブログを開設した強者w、リュカさんのブログです

楓かわいいよ楓同盟

楓同盟は参加者募集中です 参加表明はコメント、メール、web拍手からどうぞ

ホームページ持ちの方は微妙に色が濃くなってます

ことりかわいいよことり同盟

ことり同盟のみなさんです 自分もNO.16として参加してます ブログ持ってる人も持ってない人もくわしまにあさんのところから参加表明すべし 会員NO.34アスさんの「アニメanimeANIME中心」をリンク追加です

会員№042 「凡骨の戯言ぶろぐ」様・会員№044 「ふくいく堂2号店」様を更新しました

