エスセルの開いちゃイケナイ扉
ことり&楓を中心に世界が回ってると思ってる管理人のサイトです 最近寝不足が悩みです
03 | 2006/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


受験生は忙しいです 模試模試模試で休む暇も無いです
お久しぶりです
いくら私みたいなだらしない人間といえどもさすがに4月も入ると勉強とアニメで随分忙しくなってきました
まぁそんなことには置いといて(ぉ
プロトタイプというメーカーから智代アフターがPS2で出るらしいです
まぁ購入するかどうかは微妙なんですけどねw
個人的にはその前にKIDのWe Are*の方が面白そうなんで

久しぶりのスレ紹介を

  金田一が絶対やってはいけない事

やっぱコナンと関係付けてるスレがいくつか
わかってても噴いてしまう

  全く新しい形のブーン考えた

あまりの前衛っぷりにワロタ


あと楓かわいいよ楓同盟は引き続き同盟員募集中です参加表明はコメント、メール、web拍手からどうぞ  
ひぐらしのなく頃に 第2話
レナ怖すぎるよレナ
20060413higurasi53.jpg


まぁぶっちゃけそんなに怖くなかったんですけどね

第一話がめちゃくちゃ怖かったせいか今回はそんなに怖くはありませんでしたね
まぁそれでも実際あんなことがあったら私は今からでも荷物まとめて雛見沢から速攻出て行きますねw

20060223_116151.jpg
誰だって殺されたくはないじゃないか

とりあえず鬼隠しの意味が今回やっとわかったんですけど神隠しをもじったものだったとは・・・
毎年綿流しの祭りのときに一人殺され一人死んでるようですけど何でこの祭りは中止にならないんですかねぇ
まぁ因果関係が直接あるわけじゃないからそういうわけにもいかないのかなぁ
大体もっとお社様が切れそうだし

今回はそんなに怖くは無かったんですけど相変わらず視聴者を惹きつけるシナリオは健在ですね
来週が楽しみです
涼宮ハルヒの憂鬱 第2話
やってきました期待の第二話、とは言っても放送されたのは少し前なんですけどねw

やっと本格的に始まるわけですが原作の小説どおり今回もキョンの一人称視点が貫かれてました
一人称視点じゃ面白くないと思ったんですけど製作が京アニということもあり高いクオリティが維持されてますね
ってか一人称視点でやればEver17もアニメ化できそうな気がしてきました
KIDさん、Ever17のアニメ化ぜひお願いします

と、少し話がずれましたが今回、特筆すべきはOPの出来のよさですね
EDはすでに先週公開されてて異常なまでの神クオリティでしたがOPもそれに勝るとも劣らないで気でしたね

ってかみくるの胸揺れすぎです(ぉ

今週は私の嫁の楓もゲスト出演(?)してたことですしもう文句の付けようが無いですね
来週も京アニクオリティに期待です



楓かわいいよ楓同盟は引き続き同盟員募集中です参加表明はコメント、メール、web拍手からどうぞ

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

学校始まると忙しくて毎日更新が出来ないorz
今期のアニメの第一話が大体放送終了したのでまとまった感想を

〔土曜〕
25時00分 ひぐらしのなく頃に
もうこれは視聴確定です
怖くなって途中で止めるかもしれませんけどw

25時30分 女子高生 girl's high
予想どうりというかなんと言うかなかなかの出来ですね
とりあえず視聴継続です

〔日曜〕
25時00分 ARIA THE Natural
相変わらずほのぼのしてますねぇw
こういうアニメも一期に一本あると癒されます
まだ確定ではないですがおそらく視聴継続になると思われます

25時30分 スクールランブル
微妙ですね・・・
原作は好きなんですがアニメの方は一期のころからどうも・・・
たぶん切ります

26時15分 うたわれるもの


エルルゥが出てる時点で視聴継続です

シナリオ的にもなかなかおもしろそうですし一期に今期期待NO.1です

〔月曜〕
25時15分 涼宮ハルヒの憂鬱
さすがに京アニ、クオリティ高いですね
多分見ます

26時15分 吉永さん家のガーゴイル
なんか絵が合わないんですよねぇ
どうも自分の好みじゃないです
ほぼ切るのが確定です

26時45分 ストロベリー・パニック
もう百合百合ですね
第2話を見てないのでそれから決めようかと

〔火曜〕
25時00分 エアギア
まぁ面白いは面白いんですけど変にスタリィッシュなのを狙ってる感がビンビンしてどうも・・・
おそらく切ります

26時40分 ガラスの艦隊
可も無く不可も無くと言ったところでしょうか
視聴本数しだいによっては見るかも

〔水曜〕
25時00分 いぬかみっ!
実はまだ見てないですw
判断は第一話を見てからです

25時15分 錬金3級 まじかる?ぽか~ん
あんまり面白くありませんでした
ほぼ100%切ります

〔木曜〕
24時30分 ザ・サード
これは今週からですね
判断はそれからです

25時25分 XXXHOLiC
ガラ艦と同じく視聴本数によっては

26時15分 魔界戦記ディスガイア
これも今週からだったと思います
まずは第一話を見てからです

〔金曜〕
26時25分 ウィッチブレイド
今期NO.1とまでは行きませんがそこそこ面白かったですね
第2話以降で再判断です

27時45分 Soul Link
前評判通り面白いですね
ってか鈴平絵はツボですw

今のところうたわれるものとひぐらしが2強ですね
この二つは確実に最後まで確実に見ます
ついでSoul Linkと涼宮ハルヒの憂鬱が優先的に視聴継続になると思われます
今期は全体的にレベルが高くて本数が多いから嬉しいけど困りますねw



楓かわいいよ楓同盟は引き続き同盟員募集中です参加表明はコメント、メール、web拍手からどうぞ
ひぐらしのなく頃に「鬼隠し編 其の壱 ハジマリ」
冒頭からしてもうだめです
やっぱり見るの止めようかな・・・
怖すぎる・・・
まぁ結局は見るんですけどw

レナの「知らない」からしてもうだめです
やっぱり見るの止めようかな・・・
怖すぎる・・・
まぁ結局は見るんですけどw

それにしてもゴミ捨て場をあさってるレナは怪しいですね~
まさか発見されなかった左腕を捜してるんでしょうか
というかむしろ人形というのはカーネルおじさんのことじゃなくて人間そのものを暗示してるんじゃないかと思うんですよね・・・
あ~怖いです
そして最後にナタを持ってレナが出てくるところなんてもうちびりそうですよ
私だったらさっさと東京に行きますねw
とにかく続きが気になるので視聴続行です

そういえば最近言い忘れてたことが
↓↓
[READ MORE...]
楓同盟に新会員 樹羅緋樺様が加入です
ちまたで流行っている成分解析を我がサイトでもやってみようかな~と思って調べてみました

エスセルの開いちゃイケナイ扉の成分解析結果 :

エスセルの開いちゃイケナイ扉の66%は蛇の抜け殻で出来ています。
エスセルの開いちゃイケナイ扉の19%は大阪のおいしい水で出来ています。
エスセルの開いちゃイケナイ扉の9%は花崗岩で出来ています。
エスセルの開いちゃイケナイ扉の3%は下心で出来ています。
エスセルの開いちゃイケナイ扉の2%は勇気で出来ています。
エスセルの開いちゃイケナイ扉の1%は汗と涙(化合物)で出来ています。

66%は蛇の抜け殻ってヒドいですw
ってかろくなもんで出来てないですね
まぁでも勇気が2%はいっててちょいと嬉しいです


エスセルの成分解析結果 :

エスセルの62%は勢いで出来ています。
エスセルの17%はアルコールで出来ています。
エスセルの14%は白い何かで出来ています。
エスセルの4%は魂の炎で出来ています。
エスセルの2%は優雅さで出来ています。
エスセルの1%は夢で出来ています。

なんかサイト名と違ってそこそこ的を得てるようなきもします(ぉ
勢いってのはあながち嘘じゃないですねw


楓かわいいよ楓同盟の成分解析結果 :

楓かわいいよ楓同盟の28%は成功の鍵で出来ています。
楓かわいいよ楓同盟の22%は信念で出来ています。
楓かわいいよ楓同盟の18%は白い何かで出来ています。
楓かわいいよ楓同盟の18%は理論で出来ています。
楓かわいいよ楓同盟の12%は希望で出来ています。
楓かわいいよ楓同盟の1%は苦労で出来ています。
楓かわいいよ楓同盟の1%は元気玉で出来ています。

これはいい結果が出てくれました
白い何かってのもあながち間違いじゃないですしねww


ことりかわいいよことり同盟の成分解析結果 :

ことりかわいいよことり同盟の32%は月の光で出来ています。
ことりかわいいよことり同盟の19%はビタミンで出来ています。
ことりかわいいよことり同盟の18%は欲望で出来ています。
ことりかわいいよことり同盟の17%は勢いで出来ています。
ことりかわいいよことり同盟の12%はやさしさで出来ています。
ことりかわいいよことり同盟の2%は微妙さで出来ています。

欲望ってのはGさんくろちゃんのことですかねw
まぁそんなこと(?)は置いといてw

↓↓
[READ MORE...]
涼宮ハルヒの憂鬱第1話
短いですが感想を

↓↓↓
[READ MORE...]

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

帰宅時間が遅かったため縮小更新
今日は部活仲間と打ち上げパーティーへいってきました
考えてみれば私ももう高2なんですよねぇ・・・
正直高3になるのは何にも問題ないんですけど受験がなぁ
まぁヤバくなるまではサイトも続けていく予定なんで(ぉ
果たしてこんなんで受験は大丈夫なのかw
なんか前まで見れなかったGyaOが見れる件について
エイプリルフールに友人を騙そうと思ったら逆に騙されたエスセルですorz
まぁ2日前の苦い記憶は置いときましょうw

GyaOでD.C.S.Sがついに配信です
なんとこの今回配信されるのはDVD版らしいですから作画が綺麗になっているということで一度見た人も一見の価値ありですね

そういえばついにセリーグが開幕しました
私は性根からのベイファンですから開幕3連戦の結果は少々残念です

まぁ巨人如き次から三連勝確実なんですけどね

とにかくイ・スンヨプさえ注意してればそれほどヤバイ打線ではないのであとはソロホームランさえ注意すれば何とかなるでしょう
でもうちの投手の花火師っぷりといったら酷いからなぁw
まぁとにかく次のドラゴンズ戦は中日ファンには悪いですけど全勝で行かせてもらいますよ
今日からついに新作アニメスタートです
ついに4月からの新作アニメがスタートです
ARIAとスクラン二学期が最初ですがすでにFateもやってますし来週からはうたわれるものまで始まります
Mugi_Sta 2のところでも言ってる通りまさに聖なる夜です
っていうか今年受験なのにこんなんで果たして私はいいのでしょうかorz

それでは久しぶりのスレ紹介を

  堀江由衣って地球人で一番可愛くね?
さすがことりの中の人としかいいようがないですね
あの声にしてこの顔じゃ人気が出るのは自然の摂理というヤツか

  安価で戦隊作るんじゃないかな
ひさびさの大爆笑キタ
>>140あたりからの流れにワロス

2つ目のほうは旅行に行く前に紹介しようと思ったんですけど時間がなくて(ぉ

あと楓かわいいよ楓同盟は引き続き同盟員募集中です参加表明はコメント、メール、web拍手からどうぞ
みなさんお久しぶりです 今日からしっかり更新します
4月に入ったと言う事で番組改編の時期が来ました
自分の視聴予定を晒してみますので参考にしてみてください
っていうか今期は新作多すぎです

〔土曜〕
25時00分 ひぐらしのなく頃に
25時30分 女子高生 girl's high

〔日曜〕
25時00分 ARIA THE Natural
25時30分 スクールランブル
26時15分 うたわれるもの

〔月曜〕
25時15分 涼宮ハルヒの憂鬱
26時15分 吉永さん家のガーゴイル
26時45分 ストロベリー・パニック

〔火曜〕
25時00分 エアギア
26時40分 ガラスの艦隊

〔水曜〕
25時00分 いぬかみっ!
25時15分 錬金3級 まじかる?ぽか~ん

〔木曜〕
24時30分 ザ・サード
25時25分 XXXHOLiC
26時15分 魔界戦記ディスガイア

〔金曜〕
26時25分 ウィッチブレイド
27時45分 Soul Link
28時00分 パピヨンローゼ

一番期待しているのはウィッチブレイド、次いでうたわれるもの・Soul Linkです
今回は数が多いので面白くないと速攻切ってしまいそうです
っていうか前期から続いてるアニメが全然ないなぁ
まぁさっきあげた3作以外にもひぐらしやHolicなんかもありますから退屈するってことはないでしょうけど


楓かわいいよ楓同盟は引き続き同盟員募集中です参加表明はコメント、メール、web拍手からどうぞ


WEB拍手

私のブログと現実世界へのやる気が3割り増しになります 押してやってください

プロフィール

エスセル

Author:エスセル
大学に入ってから忙し過ぎて毎日が死と隣り合わせですw
ちなみに私的萌えランキング
1位芙蓉 楓(SHUFFLE!) →
2位園崎 魅音(ひぐらしのなく頃に) ↑
3位白河 ことり(D.C.) ↓
4位小町 つぐみ(ever17)↓
5位カルラ(うたわれるもの) ↑

すいません
受験だってのにアニメ見てました
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
まぁもう終わったことなんですけどw
ってか雛見沢に転校するのがマイ妄想ブームw


あと、相互リンク激しく募集中です
メールフォームかweb拍手の方に送っていただければ相互リンクさせていただきます
楓かわいいよ楓同盟の参加も募集中です
参加表明はメール、コメント、Web拍手から送ってください

最近の記事

メールフォーム

管理人へのメールです 雑談からサイトの感想まで何でも送ってください

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

相互リンク

  • 白河ことりのブログ

  • 言わずと知れたD.Cのことり嬢のブログです
    snow white
    受験前にもかかわらずブログを開設した強者w、リュカさんのブログです

楓かわいいよ楓同盟

楓同盟は参加者募集中です 参加表明はコメント、メール、web拍手からどうぞ

ホームページ持ちの方は微妙に色が濃くなってます

ことりかわいいよことり同盟

ことり同盟のみなさんです 自分もNO.16として参加してます ブログ持ってる人も持ってない人もくわしまにあさんのところから参加表明すべし 会員NO.34アスさんの「アニメanimeANIME中心」をリンク追加です

会員№042 「凡骨の戯言ぶろぐ」様・会員№044 「ふくいく堂2号店」様を更新しました

