エスセルの開いちゃイケナイ扉
ことり&楓を中心に世界が回ってると思ってる管理人のサイトです 最近寝不足が悩みです
11 | 2005/12 | 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


D.C.S.S 第26話 幸せの鐘
いやぁ、早くも今世紀最大のアニメに巡り合え

てうれしいなぁ


いいところを上げれば切りが無いD.C.S.Sでしたが最終回も神展開でした
[READ MORE...]

テーマ:D.C.S.S - ジャンル:アニメ・コミック

しばらく更新停止です・・・っていっても1週間くらいのことですが
友達と旅行へ行くため一週間ほど更新をストップします
D.C.S.Sは録画していくつもりですので帰ってきたときの皆さんの反応がどんなものどんなものなのか今から気になりますw
SHUFFLE第5話をもう一回見てみたりする
第5話「私の居場所」をもう一度見てみました
楓のかわいさに撃沈しました
何気にもうこの回には例の話の伏線が張ってあるんですよね
やっぱりSHUFFLEのスタッフは伏線の張り方がうまいことに驚愕
1話前に唐突に出てきたたいした想い出もないペアウォッチを伏線にするスタッフとは違いますね
とりあえずキャプ画像を何枚か


shuffle05_05.jpg

この顔とか
sh-05-082.jpg

この顔とか
sh-05-073.jpg

この顔とかみせられたら当然撃沈される管理人ですw


sh-05-056.jpg
sh-05-051.jpg


その上ドコまでもけなげな楓はやっぱり俺の嫁


やっぱり私の中で楓を含む三人衆(楓・ことり・つぐみ)は別格であると再確認です
俺の嫁ですから
ちわっす!
tugumin_sum.jpg


ハーレムエンドだって仕方ないですよね!だって三人とも俺のこと好きなんだから!

テーマ:SHUFFLE! - ジャンル:アニメ・コミック

お金が余ってるなら「さよなら絶望先生」を買うべし
Web拍手でよしのりさんがすごい勢いで拍手してくれてます
一人でもこういう人がいてくれると私としてもうれしい限りです
個人的に返事が出せないのがちょっと残念ですがそんなときのためのメールフォームですよねw

今日はdolce2を買ってきました
ボーカルコレクションと迷ったんですがどっちもアンダンテが入ってることと記憶ラブレターが入ってたんでdolce2にしました・・・・・・ってdolce2のアンダンテは歌ってるのrinoさんじゃないですか
てっきり買ってから気付きましたがことりverのためにボーカルコレクションを買わなくては(泣
でもやっぱりrinoさんverもいいですね
コレはコレでぐっとくるものがありました
と、まんまと曲芸商法の思う壺なわけなんですがアンダンテを両方入れるのは卑怯ですよね
だってことりファンなら買うしかないじゃないですか

テーマ:いや、もうなんか、ねェ? - ジャンル:ブログ

タイトルって思いつかないですよね
宿題をバックレ始めてはや3週間
今日中に出さないと成績がみたいなこといってましたけど普通に今日もバックレました(ぉ

それにしても連ザが面白いです
ゲーセン行って2勝4敗でしたがコレくらいの戦績だと勝ったときの喜びもでかいですね
やっぱりフリーダムは強いですね
自分はソードインパルスのほうが好きですが

それとTALES OF THE ABYSを買うべきかD.C.S.S.~ダ・カーポセカンドシーズン~ボーカルアルバム Vol.1を買うべきか迷ってます
レビューかなんかあると良いんですが・・・

ジャンプのworld 4uがいいです
ってか即ジャンプで連載させるべきです
まぁ本誌の読みきりも2回目ですから連載も随分現実的ですから後はただ待つだけです

今日はちっちゃい近況ネタばっかでした(ぉ
ちゃんとネタ探して更新しないとなぁ
D.C.S.S第25話 ダ・カーポ
終わったな

どうやったらここまでことりを貶められるんだ・・・

一体ことりがかませ犬にされるのは何回目なんでしょうか?
これはことりファンに対する新しいタイプのいじめですねww

おもわずことりの「ちわっす」に返事をしていた管理人ですがなんかもうこのアニメに何かを求めるのが間違ってることのような気がして来てしまいました・・・
っていうか記憶を消された後の雰囲気からいってもことりが純一にとって一番必要な人であることはたしかです
SHUFFLEだって亜沙先輩とくっついたのにこれじゃあ楓もことりもかわいそうです・・・

記憶を思い出す過程のほうも見ても急ごしらえのペアウォッチを見て昔のことを思い出すのはどうかなぁ
選んだだけで支払いのときもことりと一緒だったしいままでファーストシーズン+24話やってきたんだからもっと他のアイテムもあっただろうに

それからアイシアもいままでだったら音夢や純一の記憶が戻りそうになったら「サクラの木の魔法が不完全なんです」とか言ってそうなのになぁ

そもそも音夢と純一がくっつくことにみんな納得してませんから(特に視聴者が

それにしてもはやくアイシアにはことりは俺の所に来るのが一番幸せだって気付いて欲しい

さてさて最終回はどうなるんでしょうか?
このまま単純に記憶取り戻して終わりじゃ完全にアイシアが悪者になってしまいますよね
いくらアイシアの性格が電波だからってこのまま「はい、元通りになりました。アイシアはイギリスにでも帰って下さい」みたいなことにはならないですよねぇ
とりあえずスタッフの手腕に期待です
次回は「幸せの鐘」です

ちわっす!

コレ見てるだけで心が洗われるなぁ


エスセル的D.C.S.Sランキング
ことり>>>みっくん=ともちゃん>(越えようとすることすらおこがましい壁)>環>>美春=眞子=さくら>萌先輩>アリス>アイシア>>なんかまだいたような気がするんですけどサクラのせいで記憶が・・・

テーマ:D.C.S.S - ジャンル:アニメ・コミック

SHUFFLE! 第22話新しい明日へ
かえでぇぇええ~~

笑顔作ろうとしてるのに泣いてしまう楓
ほんとは「いつでも帰ってきてください」といいたいんでしょうけど言葉を詰まらせながら「いつでも泊まりに来てください」という楓

やっぱり楓は俺の嫁でした


羨ましすぎる・・・

樹はハーレムエンド希望みたいですが楓はすでに俺のものですよ


ネリネが放送部に入るのはCMでやってるドラマCD繋がりことなんですかねぇ
微妙にシアが孤立している気がしないでもないんですがそこんとこどうなんでしょうか?


それにしてもやっぱりシャッフルはほのぼの展開のほうがしっくりくるなぁ
このままほのぼの展開で最後まで・・・・・・って亜沙先輩が倒れてますよ
予告がシリアスですよ
来週は修羅場ですか
血まみれの人が誰かはわからないですけどシャッフルは気になる終わり方するのうまいなぁ

来週は「明かされた真実」です


エスセルのSHUFFLEランキング
楓>>>>プリムラ>亜沙先輩>シア>カレハ先輩>ネリネ>麻弓

テーマ:SHUFFLE! - ジャンル:アニメ・コミック

眠いけど早く寝れない葛藤をどうにかしてください
今週ののSHUFFLEは録画時間に注意です
いつもより5分遅いですから24時35分から25時05分までです
詳しくはここを参照してください
それにしても楓が出てくるか心配です

いつもの登校風景。そして、いつものように授業中、ボーっとしている稟に、鉄槌を食らわす撫子先生。いつものように、樹や麻弓たちと取りとめもない会話をしている稟。いつものように学園風景。時が流れているはずだった…。しかし、その「いつも」は少しずつ、変わろうとしていた…。

との事ですが果たしていつもの中にはちゃんと楓もいるんでしょうか・・・

D.C.S.S第24話 誓い
ことり&みっくん&ともちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


この三人が出てきただけで見た価値があったってもんです
シナリオのほうは相変わらずですけどね・・・
まったく見事に今までのファーストシーズン&セカンドシーズン23話分を無かったことにしてくれました

それにしてもことりにあんなつらいことばっか思い出させてスタッフは何かことりに恨みでもあるんでしょうかね
ってかそれ以前にEDからことりを消すんじゃないと言いたい
それにしてもアイシアの勝ち誇った顔はシン君に言わせたら
また戦争がしたいのか!! あんたは!!


また戦争がしたいのかっ!! あんたは!!

って感じですねぇ
とりあえず無いとは思いますがアイシアが巻き起こす奇跡にかけてみたいと思います、ってかスタッフさんお願いします


エスセル的D.C.S.Sランキング
ことり>>>みっくん=ともちゃん>(越えようとすることすらおこがましい壁)>環>>美春=眞子=さくら>アイシア=萌先輩>アリス>>>まだ誰かいましたっけ?

テーマ:D.C.S.S - ジャンル:アニメ・コミック

そろそろ冬休みだと思えばこそ学校にいけるというものです
ワールドカップの組み合わせが決まりましたね
俊輔ブラジル倒せる!1次L全勝宣言 W杯組み合わせ決定

ブラジル・クロアチア・オーストラリアと同じグループですが中々厳しいですね
ただブラジルはフルメンバーで無かったとはいえコンフェデ杯で引き分けたということもありますしなんとしても決勝トーナメントまで進んで欲しいところです


フラッシュゲームサイト NEXTFRAME(!)さんが面白いです
とにかく種類が多いので飽きませんね
あともう一つ
PapiJumpが単純ながらも奥が深いです
ついついやりこんでしまいます
ってか1万点あたりから難しすぎです

テーマ:こんなん見つけました - ジャンル:ブログ

SHUFFLEの公式のが荒れすぎですね
SHUFFLEネタバレ掲示板が荒れすぎですね
たしかに私も楓派ですから今回の扱いはどうかと思いますが掲示板が何故こういう状況になるのか理解できません
不買運動などもってのほかですね
製作側だって悩んだ結果のこの展開でしょうから何も考えてないと批判するのもお門違いかと
もし視聴をここで止めると言うような人がいるならここまで神展開を見せてきたこのアニメを切ることはEver17を途中までしかプレイせずに評価を下し結局その評価が最後までプレイして読者の運動によってひっくりかえったファミ通と同じような状況になるんじゃないですかねぇ
どのみちあと3話、1時間30分のことです
最後にきっとあるであろうハッピーエンドまでSHUFFLEに付き合っていくのも悪くはないと思いますよ


俺の嫁ですから


っていうか皆さん楓が一秒でも出るなら当然

視聴続行のはずですよね?

テーマ:SHUFFLE! - ジャンル:アニメ・コミック

選べないです! 楓かことりかなんてっ!!
神展開のSHUFFLEでした
が、今回はちょっと・・・と言う感じでした
まぁそれでも某曲○アニメよりは良かったんですけどね(苦笑

私は生粋の楓派ですからちょっと厳しい見方になってるかもしれません
それにしても楓が立ち直るのが早すぎます
あそこまでぶっ壊したんですからスタッフも立ち直っていく楓をもう少し丁寧に描写してくれれば良かったのに
ただ、人気があるから亜沙先輩がメインヒロインになったのではなく話の流れからして当然のことではありますからそこは素直にスタッフをほめるべきところです
あの場面から稟が楓を選んでたらいくら楓派の私でもはぁ?って感じになりますからね


って言うかそれ以前に楓はもう俺の家に来て

ますが何か?



それにしても亜沙先輩ファンの人たちが羨ましい限りですね
もしか楓だったら今頃記事書かないで17回目の視聴に入ってるところですw
あとプリムラ最高ですね
微妙に地味キャラだと思ってた私を許してください

最後に普通の日々さんの所でも取り上げられてますが19話の楓は確かに印象的ではありましたがその画像に血のようなものを書いたりしたりすることはどうかと思います
あんまり度が過ぎたことをしてるとSHUFFLE!と言う作品が勘違いされそうです
こういう画像や書き込みがもう二度と出てこないことを祈るばかりです


エスセルのSHUFFLEランキング
楓>>>プリムラ>亜沙先輩>>シア>カレハ先輩>ネリネ>麻弓
やっとテストが終わりました
やっと学校のほうのテストが終了しました
受験生は忙しいです(汗

SHUFFLEとD.C.は見てたんですけどねw

愚痴を言わせてもらうと数Ⅲって一介の高校生の解く問題じゃないですよね
あんなのできる人の気が知れません(ぉ

今日はサイト始まって以来なんですがアクセス解析を調べてみました

[READ MORE...]
最近更新サボりまくっててほんとスイマセン
ただいま管理人の現実世界が修羅場でしてまともに更新できるのは来週の水曜日くらいになりそうです
それまでのあいだたまにことりかわいいよことりBLOGのほうにはたまに顔を出すつもりですが次の更新は早くても日曜日、へたすると水曜になりそうです


WEB拍手

私のブログと現実世界へのやる気が3割り増しになります 押してやってください

プロフィール

エスセル

Author:エスセル
大学に入ってから忙し過ぎて毎日が死と隣り合わせですw
ちなみに私的萌えランキング
1位芙蓉 楓(SHUFFLE!) →
2位園崎 魅音(ひぐらしのなく頃に) ↑
3位白河 ことり(D.C.) ↓
4位小町 つぐみ(ever17)↓
5位カルラ(うたわれるもの) ↑

すいません
受験だってのにアニメ見てました
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
まぁもう終わったことなんですけどw
ってか雛見沢に転校するのがマイ妄想ブームw


あと、相互リンク激しく募集中です
メールフォームかweb拍手の方に送っていただければ相互リンクさせていただきます
楓かわいいよ楓同盟の参加も募集中です
参加表明はメール、コメント、Web拍手から送ってください

最近の記事

メールフォーム

管理人へのメールです 雑談からサイトの感想まで何でも送ってください

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

相互リンク

  • 白河ことりのブログ

  • 言わずと知れたD.Cのことり嬢のブログです
    snow white
    受験前にもかかわらずブログを開設した強者w、リュカさんのブログです

楓かわいいよ楓同盟

楓同盟は参加者募集中です 参加表明はコメント、メール、web拍手からどうぞ

ホームページ持ちの方は微妙に色が濃くなってます

ことりかわいいよことり同盟

ことり同盟のみなさんです 自分もNO.16として参加してます ブログ持ってる人も持ってない人もくわしまにあさんのところから参加表明すべし 会員NO.34アスさんの「アニメanimeANIME中心」をリンク追加です

会員№042 「凡骨の戯言ぶろぐ」様・会員№044 「ふくいく堂2号店」様を更新しました

