エスセルの開いちゃイケナイ扉
ことり&楓を中心に世界が回ってると思ってる管理人のサイトです 最近寝不足が悩みです
10 | 2005/11 | 12
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


視聴からもう何日かたつのにまだ楓のあの顔が頭から離れません
SHUFFLEのBパートの感想の更新は今日の夜頃にアップします

のらねこスタヂオの管理人のごんちさんのブログの直球ド真ん中wが面白いです
まだ公開からそんなにたっていないみたいみたいなので記事の数自体は少ないんですがどれも面白い記事ばかりです
正直、全米が泣いてます
SHUFFLE!第19話 忘れ得ぬ想い
「あんたなんか死んじゃえばいいんだっ!」

そう言い放つ楓
稟は楓との夢から目覚めます

今回の話は凄く重い話でした
先週の次回予告からある程度の鬱展開は予想していましたがまさかここまでとは・・・

目覚めると稟は楓とプリムラのいる居間へと行きます
朝ごはんの味噌汁を温めなおそうとする楓に稟は亜沙先輩のところへ行くから朝ごはんは要らないと告げます
いってらっしゃいという楓の声は震えていました
そのことに気付いたのはプリムラだけ
恋は人を盲目にするとは言いますが稟にとっても楓は大事な人のはず
稟にはここで楓の異変に気付いて欲しかったです

そして楓は稟が亜沙先輩のところへ向かった後、いつも通り家事をこなしていきます
ただ心ここにあらずといった感じで思い出すのは8年前のことでした

8年前そこで起こった事が今の楓を苦しめている事の発端でした
楓の母親と稟の両親が事故により亡くなりました
楓はそのときのショックで「生きる事を拒絶する」かの様な精神状態になってしまいます
なら生きる理由があればいい
そう思った幼少時代の稟は楓のところへと向かいます
「おばさんが死んだのは僕のせいなんだ」と告げるために・・・
その言葉にかすかに反応する楓
稟の思惑通り楓は生きる理由を見つけることができました
稟に対する憎悪の念という最悪の形で

身寄りの無い稟は芙蓉家の世話になることになります
楓と稟が一つ屋根の下に住んでいたのにはこういう理由があったんですね
自分に割り当てられた部屋へと入るとそこにあったのは切り裂かれたカーテンや散らかされたノートでした
それだけでは終わらず階段の上からカッターを落とされることさえありました
それでも他の人たちの前では仲のいい二人を演じ続けます
そして雨の夜
楓は稟へと言い放ちます

「あんたなんか死んじゃえばいいんだっ!」


そして中学へと楓と稟は進学します
楓の稟へ対する憎しみはまだ収まらず稟の作っていたプラモデルを壊してしまいます
そしてプラモデルの中に一枚の手紙が入っていました
そこに書いてある内容は楓が病気であったこと
そのことを思い出した楓は自分が病気のときに旅行へいった母親に帰ってきて欲しいといったこと
そしてその帰り道の途中で母親が事故にあったことを思い出します
稟があとから部屋に入ってきて「見るな!」と手紙を奪ったときはときすでに遅し
楓は自責の念から外へ飛び出していってしまいます
追いかける稟の声に反射的に道路へと飛び出してしまう楓
そこにはまばゆいばかりの光を発しながらトラックが走ってきました
間一髪のところで楓を引き寄せる稟
そして楓の生きる理由は「稟を憎む事」から「稟に尽くす事」へと変わります
何度も言った「ゴメンナサイ」の言葉とともに・・・

写真を見ながら高校生になった今の楓は今の私がいるのも稟のおかげだと言ってもう一度壊れかけた心を修復します
ただこのときはもう楓は歯止めのきかないところまで心が崩壊し始めていました・・・


予想以上の長文になってしまいBパートは明日更新することにします
時間かかってスイマセン
先生助けてください。SHUFFLEが怖すぎます
「楓 ことり」でググるとうちにサイトがが一番上に
なんかちょっとうれしいです(ぉ

怖すぎるSHUFFLEの感想は今日の夜にもアップします
私はこわくて二回目が見れません(泣
時間が無い日が続くので縮小更新です
ベイスターズのクルーン選手の残留が決まりました

2年で出来高含んで4億でよく契約できたなぁ
一時期は3年契約とか言ってましたしね
それとベイスターズ関連でもう一つ

タイガースの佐久本投手獲得

これで中継ぎが一枚厚くなりました
あとは4番を打てる外人と先発できる外人が欲しいところです
今年の紅白はもしかしたらもしかするかもしれない・・・
第56回NHK紅白歌合戦 すき歌上位100

ってまさかまさかのあの曲が入ってます
このまま紅白に出ちゃったりするんでしょうかねぇ・・・
D.C.S.S第21話 二人の魔法使い
本に囲まれてると思ったら勉強している純一
そういえば夏休みだってのに純一はまるで宿題をやってませんでしたね
となりにいるのは今回は音夢ではなくさくらです
ってかいくら純一がかまってくれないからといって勉強してる
人の横でマンガ読みながら爆笑するのはどうかと...
そして手伝うというさくらを断る純一
これ以上はみんなに迷惑かけられないとのことです
ってかいったそばから麺汁こぼして音夢に拭いてもらってるし
ww

今回は基本的には魔法のお話でした
桜の木を完璧な状態で復活させることが出来ればみんなの願いがすべかなうというアイシア
みんなが幸せになるためには魔法の力が必要だといいます
それに対してその認識自体が間違っている、魔法に頼ってばかりでは人は努力して夢をかなえることを忘れてしまうと言うさくら
さくら「聞け、アイシア!魔法は確かに正しく心地よいものかもしれない。
だが、魔法はやがて世界のすべてを殺す!」

ということでしょうか

しかし一時はさくらに懐柔されたかのように見えたアイシアも暴走し始めます
さくらの姿は純一にまだ未練があるからだと言い放ちます
アイシアにしては的を得た意見でこれにさくらはかなり動揺します

果たしてこのあとどのような展開になっていくのか逆の意味で予想もつかないD.C.はどこへと向かっていくのでしょうか


エスセル的D.C.S.Sランキング
ことり>>>みっくん=ともちゃん>(越えようとすることすらおこがましい壁)>環>>美春=眞子>さくら>アイシア>萌先輩>アリス>>>(管理人補正)>>>音夢
SHUFFLE!第18話稟の好きなヒト
今回は稟と亜沙先輩のデートの話です

稟の亜沙先輩への態度を見て稟の好きな人は亜沙先輩だと思うネリネとシア
亜沙先輩をハッキリとしたライバルとするためにもシアとネリネは亜沙先輩とデートするべきだと持ちかけます
たとえ振られてもまだまだ諦めないシアたちは健気だなぁ
そこへ現れたのは樹と麻弓
4人がかりで稟を説得(?)して亜沙先輩とデートさせることになりました

場所を移動して亜沙先輩とのデートの計画を立てる5人
と言うかほとんど4人ですねww
そして怪しい計画を立て始める4人
稟のことはもはやそっちのけです
そして稟からデートの誘いを受ける亜沙先輩
照れた仕草が可愛すぎです

稟が亜沙先輩とのデートへ出かけようとするときついに楓が壊れ始めてしまいます
いかに鋼の協調性をもつ楓といえどもコレまでの稟のシアやネリネたちとの関係と亜沙先輩との関係の違いに気づき自分の心に嘘を付けなくなってきたようです
そんなことに気付けない稟は夕食は入らないと楓に告げて亜沙先輩とのデートへと出かけてしまいます

そして亜沙先輩と稟は遊園地へと向かいます
ってやっぱり樹たちはついてきてますね
デート中も樹たちが立てた計画をこなすことばかりを考えている稟
こういうところが稟の良いところであり悪いところなんですが今回はそれが悪いほうに出てしまいます
亜沙先輩はそんな稟の態度に気付いてしまいます
さらに尾行していたことがばれてしまい自体は最悪な方向へ
自分の気持ちをもっと見せてほしいと告げて亜沙先輩は帰って行きました

稟が自宅へ戻るとそこにはいらないと言ったはずの夕食がありました
亜沙先輩との事があったとはいえ片付けも手伝わずにリビングから出て行ってしまうのはあんまりです
そして暗闇の中、稟の夕食を捨ててしまう楓

目が虚ろです

次週は楓の話と亜沙先輩の話を同時進行のようです
私としては楓ルートに行ってほしいなぁ


エスセルのSHUFFLEランキング
楓>>>>亜沙先輩>>シア>プリムラ=カレハ先輩>ネリネ>麻弓
1000アクセス達成
1000アクセス達成です

これもひとえに訪問してくださった皆様のおかげです
これからもよろしくお願いします


みんな変態だな~ww

ことり同盟のチャットのログです
私は途中で落ちてしまったんですがみんなエスカレートしすぎですw
ことりファンなら一読の価値ありなのかはたまた読まないほうがいいのか微妙なトコですねw
D.C.S.S 第20話戻らない季節
みっくん「こんな彼女の美的センスはことり先生はどう思われますか?」

ともちゃん「えぇ!?どこが~こんな彼女の美的センスを、ことり先生はどう思われますか?」

ことり「あぁ、まぁ・・・人それぞれなのでよろしいのではないでしょうか?」

みっくん「ちぇ、ことりにまであんな風に言われるなんて、自信無くすな」

ことり「うふふ、ごめんごめん」

ってことり先生キター

ことり先生が学校にいたら私はもう授業も寝ないし毎日10時間勉強するね


みっくん「にしても冷たいのは、朝倉君よねぇ。
いくらネムさんが帰って来たからって、今まで散々お世話になったことりをほったらかしなんて!」
ともちゃん「みっくんっ!」
みっくん「なによぉ、本当のこと言っただけじゃないっ」

正直ことり×みっくん×ともちゃんの三人でアニメ作ればよくね?
このままこの話が続いてくれれば・・・・・・ってアイシアかよ
仲良し三人組から引き離されることり
一体どういう暮らしをしたらアイシアはこんなに空気が読めなくなるんでしょうか?

場所は公園へ移動してアイシアはことりに二年前の事を聞こうとします
が、歯切れの悪いことり
しかし人の想いが解ればいいと言うアイシアにことりは反論
二年前にあったことを思えば当然ですね
そして枯れないサクラの木を復活させると言う結論に達するアイシア
どこまで空気が読めないんだか
まぁアイシアはアイシアなりに頑張ってるんでしょうがどうも空回りしてるかんがいなめません

来週からはことりの出番はまた減りそうですが一縷の望みにかけてまだまだD.C.S.Sから目が離せません
SHUFFLE! 第17話素直な気持ち
先週に引き続きシアの話のようです
今週は最初から裏シアの・・・・・・ってティーバックキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ホームルームの時間になっても現れないシアたち
稟の事を心配する楓
そして楓は亜沙先輩達のもとへ
カレハ先輩の冗談を真に受けた楓は警察へ通報

まさに俺の嫁にふさわしい(死

場面は変わってシアと稟は映画&買い物へ
そしてR-15と言う枠を存分に使い切ってますね
ってか乳○見えてますよ
それにしても17話にしてなんというクオリティー
相変わらずシャッフルのレベルの高さには驚かされるばかり

そしてついに稟へ告白するシア
生まれることを望まれなかった妹の人格が自分の中にあると言うこと
その妹が自分のためを思ってあんな行動をしたと言うこと
そして稟の事が好きだと言うこと

ってか一般人の稟はいきなり二重人格ですって言われてもなぁ
そもそも裏シア=キキョウなのか最後まではっきりとわかりませんでしたし
珍しく詰めが甘かったかなぁと言う印象です

と、ここまででシア、ネリネ、プリムラが脱落
残るは亜沙先輩と楓だけです
次回予告を見る限りだと亜沙先輩ルートっぽいですが楓の話はいままであまりなかったような気がするので今後が気になります
来週は「稟の好きなヒト」
各自しっかり見るようにっ


エスセルのSHUFFLEランキング
楓>>>>シア=亜沙先輩>>プリムラ=カレハ先輩>ネリネ>麻弓
久しぶりの更新になりました
ロッテが6―2でサムスンに勝ちました

やっぱり日本の野球はレベルが高いです
とはいえ中継ぎが打たれたことはよろしくありません
ロッテは中継ぎが抑えて試合に勝つケースが非常に多かったのでこれからが心配ではあります

小林は5回までは完璧なピッチングだったのにもかかわらず6回に急に崩れてしまいました
こちらもいつものバレンタイン監督らしからぬ采配でした
日本シリーズ明けということもあり気も緩んでいたのでしょうか?

次の興農戦はどんどん選手を使っていってもらいたいですね
SHUFFLE! 第16話キキョウ
相変わらずレベルが高いSHUFFLE!です

前半は日常に戻ったと言う演出をうまくしていました
それにしても亜沙先輩と稟がずいぶんと近づいたみたいです
ひさしぶりに麻弓もでてきたしカレハ先輩もでてきたしSHUFFLE!はD.Cと違ってキャラがたってるなぁ
楓派の私としてはもうちょっと楓の出番がほしいところではありますが・・・

後半はシアと裏シア(キキョウ)との会話の演出がとにかくうまかったですね
シアの煮え切らない態度にキキョウがならば自分が稟をもらうと宣言
ことりもこれくらいしてもいいと思うんだけどなぁ
キキョウはただでさえ積極的だったシアよりもさらに積極的ですね
っていうかこの状況で稟はよく理性を保てるなと思う今日この頃であります

ずいぶんと微妙なところではなしが終わってしまったので来週がまたまちきれません

最後に一言楓は俺の嫁


エスセルのSHUFFLEランキング
楓>>>シア>亜沙先輩>>プリムラ=カレハ先輩>ネリネ>麻弓
最近、休みの日に11時までに起きられないんですけど
突然ですが「D.C.S.S.ダ・カーポ~セカンドシーズン~ボーカルアルバム Vol.1」が発売中です
ことりのアンダンテが収録されてるんで買おうかどうか迷ってるんですけど他の9曲はどうなんですかね~

それと「こみっくパーティーポータブル」が二回目の発売延期みたいです
期待してた作品だけに残念です

とりあえず夜までSHUFFLE&ローゼンが待ちきれないっ
ことりBLOG開設です
ことりファンなら見ずにはいられない
  • ことり同盟BLOG
  • ついに設立です
    くわしまにあさんによって設立されまだ暫定的だそうですがことりファンならいますぐことり同盟に入るべしっ


    今日の紹介はお前らが始めて萌えたアニメ
    ちなみに私はいうまでもなくD.Cのことりです

    あとは全然関係ないですけTBSには頑張ってもらいたいですね
    楽天はやることに全く誠意が見られません


    WEB拍手

    私のブログと現実世界へのやる気が3割り増しになります 押してやってください

    プロフィール

    エスセル

    Author:エスセル
    大学に入ってから忙し過ぎて毎日が死と隣り合わせですw
    ちなみに私的萌えランキング
    1位芙蓉 楓(SHUFFLE!) →
    2位園崎 魅音(ひぐらしのなく頃に) ↑
    3位白河 ことり(D.C.) ↓
    4位小町 つぐみ(ever17)↓
    5位カルラ(うたわれるもの) ↑

    すいません
    受験だってのにアニメ見てました
    ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
    まぁもう終わったことなんですけどw
    ってか雛見沢に転校するのがマイ妄想ブームw


    あと、相互リンク激しく募集中です
    メールフォームかweb拍手の方に送っていただければ相互リンクさせていただきます
    楓かわいいよ楓同盟の参加も募集中です
    参加表明はメール、コメント、Web拍手から送ってください

    最近の記事

    メールフォーム

    管理人へのメールです 雑談からサイトの感想まで何でも送ってください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    相互リンク

    • 白河ことりのブログ

    • 言わずと知れたD.Cのことり嬢のブログです
      snow white
      受験前にもかかわらずブログを開設した強者w、リュカさんのブログです

    楓かわいいよ楓同盟

    楓同盟は参加者募集中です 参加表明はコメント、メール、web拍手からどうぞ

    ホームページ持ちの方は微妙に色が濃くなってます

    ことりかわいいよことり同盟

    ことり同盟のみなさんです 自分もNO.16として参加してます ブログ持ってる人も持ってない人もくわしまにあさんのところから参加表明すべし 会員NO.34アスさんの「アニメanimeANIME中心」をリンク追加です

    会員№042 「凡骨の戯言ぶろぐ」様・会員№044 「ふくいく堂2号店」様を更新しました

